Blog

様々な体験を通して学ぶ基礎を習得

日々の出来事を中心に様々な情報発信を行っております。色々な体験の機会を設けており、生命や文化、自然など、様々な事柄について興味や関心を抱きながら、積極的に学ぶ姿勢を育めるような授業を用意しています。何気ない日常も、子供たちにとっては学びにあふれているからこそ、「なぜ」「どうして」「知りたい」という気持ちに積極的にお応えできる時間を提供しております。

意欲的な学習者になる
基礎づくりを
サポートいたします

英語やアートなどの様々な活動を通して生徒様の成長をお手伝い

生命・文化・自然など、身の回りにあふれる様々な事柄について興味関心を覚え、積極的に学ぶ姿勢を育むカリキュラムを整えております。発達段階や興味関心に配慮し、一人ひとりに合わせたプログラムをご提案いたします。大人たちが何気なく過ごす日常生活も、子どもたちにとっては学びにあふれております。生徒様の「どうして何だろう」「もっと知りたい・できるようになりたい」という、意欲的に学ぶ気持ちにお応えしてまいります。
< 12 >
大切なお子様の「学びたい」という気持ちに応え、好奇心と学習意欲を育む幼児教育やアフタースクールを試してみませんか。幼児期は子どもたちの学ぶ意欲が旺盛です。大人の動作を見ながら真似をし、動き、徐々に知性が芽生えていく大切な時期で、まっさらで何でも吸収してしまいます。そして、何でもどんどん吸収してしまう時期だからこそ、正しいマナーや豊かな心を育むチャンスでもあります。
子どもたちは成長していくに連れて、徐々に感覚が研ぎ澄まされ、言語や数量概念を身に付け、日常生活の基礎となる文化を学んでいきます。また、マリア・モンテッソーリの発見から、子どもは適切な環境と援助によって自主的に成長していくことが判明しております。これからの未来を担う子どもたちが、心身ともにタフネスで思いやりのある子へと育つようにサポートするためには、成長する段階に応じた環境を用意することが大切です。