心と身体を育てるプリスクールや幼児教室を新宿区にて開講しております

お問い合わせはこちら

ブログ

意欲的な学習者になる基礎づくりをサポートいたします

英語やアートなどの様々な活動を通して生徒様の成長をお手伝い

生命・文化・自然など、身の回りにあふれる様々な事柄について興味関心を覚え、積極的に学ぶ姿勢を育むカリキュラムを整えております。発達段階や興味関心に配慮し、一人ひとりに合わせたプログラムをご提案いたします。
大人たちが何気なく過ごす日常生活も、子どもたちにとっては学びにあふれております。生徒様の「どうして何だろう」「もっと知りたい・できるようになりたい」という、意欲的に学ぶ気持ちにお応えしてまいります。

この日のテーマは「2月の行事節分」でした。鬼の頭と豆まきの箱を作成しました。お手本をよく見て、作り方をよく聞いて、覚えて、時間内に上手に完成させました。絵画は、「鬼は外福は内」をしている様子…

この日も外濠公園へ繰り出した子どもたち。途中にある信号も、片手はお友達や講師と手をつなぎ、もう片方の手を挙げて、歌に合わせてスムーズに渡れるようになりました。プリスクールの子どもたちはお砂…

KIDSEDUの子どもたちは歌って体を動かすのが大好きです!お気に入りの曲は”walkingwalking”、"babyshark"、"wheelsonthebus"、"openshutthem"などなどたくさん!歌い終わると、もう一回!とアンコールが…

KIDSEDUのCircleTimeの様子です。英語のご挨拶の歌で始まり、出席を取ります。今日は何日?今日は何曜日?今日は何月?今日の天気は?を英語で答えていきます。Phonicsの練習も欠かしません。繰りかえし…

先週からクラスが始まり、子ども達の元気な声が本格的に戻ってきました。長いお休みのあとなので、ママと離れがたいかなと心配しましたが、笑顔で元気に過ごしてくれています。1月のテーマは「Seasons」…

お正月といえば?の問いかけに、「門松!」「おせち料理!」と答えが返ってくるものの、実際に見たことがなかったり、食べたことがなかったり。お正月は日本文化の大事な行事の一つ。ぜひ日本の行事を大…

今年もKIDSEDUの活動にご理解とご協力をいただきました保護者の皆様に厚く御礼申しあげます。来年も佳き年となりますよう、心よりお祈りいたします。子供たちの笑顔が大爆発の一年になるますように、講師…

外遊びのあとのランチタイムの様子です。三面パーテーションを使用してのランチはもはや今年の定番。子供たちもルールをよく守り、すっかり慣れてくれました。ランチのあとのアクティビティ、アートタイ…

四ツ谷駅そばの外濠公園と、KIDSEDUのお隣にあるコモレビ広場は子供たちの外遊びに欠かせない場所。季節の移ろいを感じながらめいいっぱい身体を動かし遊んだ一年でした。プリスクールの子供たちは砂場遊…

2020年は新型コロナウィルス感染症対策に明け暮れた一年でしたが、子供たちは元気に楽しく過ごしてくれました。新しいネイティブ講師やお友達を迎え、バイリンガル講師のバックアップのもと、子供たちの…

大切なお子様の「学びたい」という気持ちに応え、好奇心と学習意欲を育む幼児教育やアフタースクールを試してみませんか。幼児期は子どもたちの学ぶ意欲が旺盛です。大人の動作を見ながら真似をし、動き、徐々に知性が芽生えていく大切な時期で、まっさらで何でも吸収してしまいます。そして、何でもどんどん吸収してしまう時期だからこそ、正しいマナーや豊かな心を育むチャンスでもあります。
子どもたちは成長していくに連れて、徐々に感覚が研ぎ澄まされ、言語や数量概念を身に付け、日常生活の基礎となる文化を学んでいきます。また、マリア・モンテッソーリの発見から、子どもは適切な環境と援助によって自主的に成長していくことが判明しております。これからの未来を担う子どもたちが、心身ともにタフネスで思いやりのある子へと育つようにサポートするためには、成長する段階に応じた環境を用意することが大切です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。