心と身体を育てるプリスクールや幼児教室を新宿区にて開講しております

お問い合わせはこちら

ブログ

意欲的な学習者になる基礎づくりをサポートいたします

英語やアートなどの様々な活動を通して生徒様の成長をお手伝い

生命・文化・自然など、身の回りにあふれる様々な事柄について興味関心を覚え、積極的に学ぶ姿勢を育むカリキュラムを整えております。発達段階や興味関心に配慮し、一人ひとりに合わせたプログラムをご提案いたします。
大人たちが何気なく過ごす日常生活も、子どもたちにとっては学びにあふれております。生徒様の「どうして何だろう」「もっと知りたい・できるようになりたい」という、意欲的に学ぶ気持ちにお応えしてまいります。

2021/04/01

サイエンスの時間は、水に浮く野菜と浮かない野菜についての実験でした!水槽が登場したらもうわくわく。一人ひとり野菜を持ったらもうウキウキ。お顔を隠してしまっていますが、みんなニヤニヤが止まり…

この春から新しく一部のクラスを持つネイティブ講師です。歌もダンスもノリノリです。子どもたちもおおはしゃぎ!男の子たちはこれまでよりもなんだか少し嬉しそうです。子ども達に視線を合わせてお話し…

とある週のテーマは「Shapes」でした●△■◇様々な形を英語で言えるようにみんなで練習!何度も英単語をインプットしたので、その週の終わりには全員言えるようになりました!!アートタイムでは、色々な形…

プリスクールではハートの貼り絵糊を画用紙に塗って切った画用紙を貼りましたクラスはハートで埋め尽くされました絵画工作クラスではハートのチョコレートケーキを作成!本物のようで美味しそうですね

Story Time

2021/04/01

StoryTimeお話の時間の様子です。公園から戻ってランチタイムになる前と、さようならの前に、ネイティブ講師が英語の絵本を読み聞かせます。子ども達の高揚した気分を落ち着かせ、絵本を見ながら英語に耳…

こちはら小学校受験を目指す年中総合クラスのお子さまの作品です。 全てひとりで仕上げました。ぼんぼりと桃の花は手でちぎり、 お内裏様とお雛様は折り紙を線対称になるよう考えて切り、、、、。 何工程…

昨日は3月3日、ひな祭りでしたプリスクールでも、お内裏様とお雛様を制作しました。着物や背景の模様は、それぞれのオリジナルデザインです。プリスクールの子供たちはアートタイムが大好きお昼を食べて…

プリスクール子供たちの作品です。ペンギンの顔とお腹に糊をたくさんつけて、綿をペタペタ貼って、ふわふわもこもこのペンギンに仕上がりました!目の向きでこんなに表情が違うのも、可愛らしいものです…

こちらは前回のプログラミング無料体験会の様子です。 4月から新しく開講の新クラス stemonよりstem教育プログラの提供を受け、 allイングリッシュクラスと、日本語クラスを設置します。stemとは、 scien…

日中はだいぶ日差しが暖かくかりましたが朝晩はまだまだ冷え込んでいます。 今回ご紹介するのは、寒い冬に欠かせないニット帽の はじき絵です。まず、白のクレヨンで好きな模様を描き、 次に絵の具で塗っ…

大切なお子様の「学びたい」という気持ちに応え、好奇心と学習意欲を育む幼児教育やアフタースクールを試してみませんか。幼児期は子どもたちの学ぶ意欲が旺盛です。大人の動作を見ながら真似をし、動き、徐々に知性が芽生えていく大切な時期で、まっさらで何でも吸収してしまいます。そして、何でもどんどん吸収してしまう時期だからこそ、正しいマナーや豊かな心を育むチャンスでもあります。
子どもたちは成長していくに連れて、徐々に感覚が研ぎ澄まされ、言語や数量概念を身に付け、日常生活の基礎となる文化を学んでいきます。また、マリア・モンテッソーリの発見から、子どもは適切な環境と援助によって自主的に成長していくことが判明しております。これからの未来を担う子どもたちが、心身ともにタフネスで思いやりのある子へと育つようにサポートするためには、成長する段階に応じた環境を用意することが大切です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。