心と身体を育てるプリスクールや幼児教室を新宿区にて開講しております

お問い合わせはこちら

ブログ

意欲的な学習者になる基礎づくりをサポートいたします

英語やアートなどの様々な活動を通して生徒様の成長をお手伝い

生命・文化・自然など、身の回りにあふれる様々な事柄について興味関心を覚え、積極的に学ぶ姿勢を育むカリキュラムを整えております。発達段階や興味関心に配慮し、一人ひとりに合わせたプログラムをご提案いたします。
大人たちが何気なく過ごす日常生活も、子どもたちにとっては学びにあふれております。生徒様の「どうして何だろう」「もっと知りたい・できるようになりたい」という、意欲的に学ぶ気持ちにお応えしてまいります。

プリスクールには、10:00~14:00までのハーフデイコースと、9:00~17:30までのフルデイコースがあります。 KIDSEDUで長い一日を過ごす子供たちは、元気いっぱい! 可愛い会話や場面があちこちに溢れ…

新年度より、小学生は幼稚園生とクラスを分けて、テキストを使用して英語の勉強をしています。TodayinAdvancedEnglishwestartedourunitonfood.Welearnedhowtosaythephrases"I'mhungry/thirsty.Iwant_____…

2021/06/21

大好きなお父さんへ心をこめて制作しました!!ThanksFather'sDay!!

先週学んだ6つの単純機械の一つ、滑車を利用してエレベーターを作りました。滑車の性質を学び、それを形にしていくのですが、難易度が高かったのにも関わらず、それぞれ工夫しながら、オリジナルのエレベ…

モンテッソーリのおしごと画用紙への縫いさしから始まり、布に糸を通して刺繍を作成しているのは、幼稚園年長さん。 構成から色の配置から、全部自分で考えます。そして、一針一針刺しているときの集中力…

モンテッソーリのおしごとの様子はさみの正しい使い方も、モンテッソーリクラスでは丁寧にお伝えしています。 はさみを正しく使うことで、作業が早くなったり、刃への力の入れ具合が分かるようになったり…

新年度よりスタートした新クラス、文章題専門算数~よみとき~。文章題をじっくり読み込み、自分なりに理解した内容を絵を描いていきます。今回は「地球を一日1周できる太陽さんと、一日6周できる雷さん…

大切なお子様の「学びたい」という気持ちに応え、好奇心と学習意欲を育む幼児教育やアフタースクールを試してみませんか。幼児期は子どもたちの学ぶ意欲が旺盛です。大人の動作を見ながら真似をし、動き、徐々に知性が芽生えていく大切な時期で、まっさらで何でも吸収してしまいます。そして、何でもどんどん吸収してしまう時期だからこそ、正しいマナーや豊かな心を育むチャンスでもあります。
子どもたちは成長していくに連れて、徐々に感覚が研ぎ澄まされ、言語や数量概念を身に付け、日常生活の基礎となる文化を学んでいきます。また、マリア・モンテッソーリの発見から、子どもは適切な環境と援助によって自主的に成長していくことが判明しております。これからの未来を担う子どもたちが、心身ともにタフネスで思いやりのある子へと育つようにサポートするためには、成長する段階に応じた環境を用意することが大切です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。