こどもの日-母の日工作

お問い合わせはこちら

絵画・制作クラス こどもの日-母の日工作

こどもの日-母の日工作

2021/05/07

5月は行事がたくさん!こどもの日にかざるこいのぼり工作。色画用紙を筒状にしてセロテープ。この時にセロテープを先に用意しておくことがポイント。 準備をしないとせっかく筒状にした画用紙が開いてしまいます。上手に筒を作れたら、端を指で押して尾っぽにを作ります。シール、目を貼ったらストローにセロテープでとめます。矢車は1.5㎝幅に切った4色の折り紙を上手に重ね丸く切った金色折り紙で糊付け。絵を描いた紙コップにさし、折り紙兜と一緒に飾って出来上がり♪

5月第2日曜日は母の日です!お母さんのお仕事は?の質問に「おいしいご飯を作ってくれる」「ケーキを作ってくれる」「お掃除!」「お洗濯!」「パソコンをやってる」たくさんお話しがでてきました。大好きなお母さんのお話しに自然と子供達の顔はニコニコ笑顔。お仕事をしているお母さんの絵を一生懸命描きました!

年中クラスはちぎり絵でカーネーションをつくりました。本物のカーネーションの花や葉っぱのつき方、がくを観察して、正面から見える花、横からみえる花の形を折り紙をちぎって貼りました!仕上げは、モールをねじってリボン作り。上手にできました!

お母さんへのプレゼントのカーネーション作り。半分に切ったお花紙、両端はギザギザハサミで切り、蛇腹織、真ん中は輪ゴム止め、茎はモールねじり、セロファン袋に入れて仕上げのリボン結び。受験に必要な巧緻性盛りだくさんの制作ですが、一度で聞き取り、上手にできました!
 

小学生はカーネーションを7つ、束にして素敵なブーケを作りました♪

皆、お母さん喜んでくれるかな?と嬉しそうです。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。