株式会社パザパ情操教育研究所

心と身体を育てるプリスクールや幼児教室を新宿区にて開講しております

お問い合わせはこちら

ブログ

意欲的な学習者になる基礎づくりをサポートいたします

英語やアートなどの様々な活動を通して生徒様の成長をお手伝い

生命・文化・自然など、身の回りにあふれる様々な事柄について興味関心を覚え、積極的に学ぶ姿勢を育むカリキュラムを整えております。発達段階や興味関心に配慮し、一人ひとりに合わせたプログラムをご提案いたします。
大人たちが何気なく過ごす日常生活も、子どもたちにとっては学びにあふれております。生徒様の「どうして何だろう」「もっと知りたい・できるようになりたい」という、意欲的に学ぶ気持ちにお応えしてまいります。

サマースクール2日目。今日もフラワーレイでお出迎え。もう気分はMOANAWORLDです。MOANAの村人になりきってフラダンス!今日のテーマはvolcano!バケツとペットボトルを重ねたものに新聞紙を巻いて、その…

サマースクールのスタートです。今年のテーマは”MOANA"玄関でフラワーレイと髪飾りでwelcoming!サマースクールのスタートです。みんな好きな色のフラワーレイを首にかけてサークルタイム。「モアナと伝説…

2021/08/24

KIDSEDUでは今年度4月より、「英語で学ぶプログラミング」のクラスを設けています。ものの仕組みをブロックやプログラミングでつくる体験を通して理数ITリテラシーを育むとともに、子どもたちの好奇心、…

2021/08/19

今週のテーマは「Camping!!」。本当のキャンプに行ったかのようなプログラムが目白押しでした。みんなでテントを張るときは、テントがふんわりとした時に大盛り上がり!テントだー!キャンプだー!と喜ん…

今年もサマースクールを無事に終えることができました!ご参加いただきました皆様に心より感謝申しあげます。サマースクール2021のテーマは「オリンピック」!!毎日、各国を旅して国々の文化や国旗、歴…

プリスクールには、10:00~14:00までのハーフデイコースと、9:00~17:30までのフルデイコースがあります。 KIDSEDUで長い一日を過ごす子供たちは、元気いっぱい! 可愛い会話や場面があちこちに溢れ…

新年度より、小学生は幼稚園生とクラスを分けて、テキストを使用して英語の勉強をしています。TodayinAdvancedEnglishwestartedourunitonfood.Welearnedhowtosaythephrases"I'mhungry/thirsty.Iwant_____…

2021/06/21

大好きなお父さんへ心をこめて制作しました!!ThanksFather'sDay!!

大切なお子様の「学びたい」という気持ちに応え、好奇心と学習意欲を育む幼児教育やアフタースクールを試してみませんか。幼児期は子どもたちの学ぶ意欲が旺盛です。大人の動作を見ながら真似をし、動き、徐々に知性が芽生えていく大切な時期で、まっさらで何でも吸収してしまいます。そして、何でもどんどん吸収してしまう時期だからこそ、正しいマナーや豊かな心を育むチャンスでもあります。
子どもたちは成長していくに連れて、徐々に感覚が研ぎ澄まされ、言語や数量概念を身に付け、日常生活の基礎となる文化を学んでいきます。また、マリア・モンテッソーリの発見から、子どもは適切な環境と援助によって自主的に成長していくことが判明しております。これからの未来を担う子どもたちが、心身ともにタフネスで思いやりのある子へと育つようにサポートするためには、成長する段階に応じた環境を用意することが大切です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。